ポケモンDP攻略します。 コードギアスがいたくお気に入りです。 時々面白い画像(?)載せてます。 よければコメント下さい。
~銀日記~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
遊戯王考察「冥府の使者ゴーズ」
2006-09-25-Mon  CATEGORY: 遊戯王OCG/CGI
ときどき注目のカードの考察をしたいと思います。

第一回は「冥府の使者ゴーズ」です。
効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2700/守2500
自分フィールド上にカードが存在しない場合、
相手がコントロールするカードによってダメージを受けた時、
このカードを手札から特殊召喚することができる。
この方法で特殊召喚に成功した時、受けたダメージの種類により以下の効果を発動する。
●戦闘ダメージの場合、自分フィールド上に「冥府の使者カイエントークン」
(天使族・光・星7・攻/守?)を1体特殊召喚する。
このトークンの攻撃力・守備力は、この時受けた戦闘ダメージと同じ数値になる。
●カードの効果によるダメージの場合、受けたダメージと同じダメージを相手ライフに与える。


なんだか強いカードですね~。
先日まで遊戯王とは隔離していたわけで、再開後このカード見てびっくりしましたよ。
前制限のカオスに変わって環境を支配するカードになりそうですね。
(つまりは次の制限で確実に粛清を受けるわけですが)

とにかく引いた者勝ち、って感じですね。
特に初手にあるとやっかいですね。

後攻の癖に何も出さないでターン終了するとか。
こんなのは確実にゴーズですからね、始末が悪い。

まぁ後半に来た場合はライフもそれなりに減っていて場にもカードが溜まるのでそれほどでもないですが。

利点を挙げてみました。
・場を空にしても安心
・ダメステに出せば激流や奈落で流れない
・破壊輪が来ても安心
・強烈な逆襲が可能
・遊戯王R 第3巻が良く売れる


やはり対策としては
・地砕きや収縮を増やす。
・攻撃時は攻撃力の低い奴から

それくらいしか自分では思いつかんです。


ゴーズ帝とか面白そうですね。
短期決戦型って感じで。
そのうち組んでみます。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントヴァルツ | URL | 2006-09-26-Tue 23:17 [EDIT]
ゴーズはデスカリが一番ですね♪
デスカリは今、普通に強いですね(´・ω・`)
エアーも阻止できますし。
あとはマインドクラッシュとかでデッキに戻すとか・・・・
まあ黄金櫃にいれたカード戻せるほうがもっといいですけどね^^
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ~銀日記~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。