ポケモンDP攻略します。 コードギアスがいたくお気に入りです。 時々面白い画像(?)載せてます。 よければコメント下さい。
~銀日記~
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
オーストリーについて
2006-11-15-Wed  CATEGORY: 日常
地理の授業なんて1年の時以来受けてないんでいつ頃からこんな事態になったのかは知りませんが・・。

『オーストリア→オーストリー』

だそうです。
『オーストラリア』と間違えられやすい『オーストリア』ですが呼称が『オーストリー』に変更されようです。

いつからです?知らなかったのですが。
ニュースでも聞いたことなかったですし。


でもまぁ国名自体が変わる、ってことじゃないんです。
日本ではオーストラリアと日本語表記が似ているため、差別化するため読み方を変えるとのことです。

もともとオーストリアはドイツ語表記で「Österreich」と書き「オーストリア」と読むこと自体すこし変だったので大したことじゃないのかもしれないですね。

全国の小学生の子もこれらの国名で戸惑う必要がなくなるので。良かったですね。ぇ


仔細:wiki[オーストリー共和国]
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ~銀日記~. all rights reserved.
