ポケモンDP攻略します。 コードギアスがいたくお気に入りです。 時々面白い画像(?)載せてます。 よければコメント下さい。
~銀日記~
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
チェーンバーン
2006-11-06-Mon  CATEGORY: 遊戯王デッキレシピ
久しぶりに遊戯王ネタで。
運命剣飽きてきました。

バーンでもやろうかな、と。

きっかけは対戦相手がバーンだったから。


で調べたら、チェーンバーンとかいう面白いデッキがあるじゃないですか!
少しリアルを離れてた間に世間ではユニークなカードが登場してたんですね。
チェーン数を持ち出してくるとは遊戯王もいよいよネタに困ってきたと見えます。

冥府の使者ゴーズ×3
デス・コアラ×2
メタモルポット

サイクロン
一陣の風×2
天使の施し
連鎖爆撃×3

おジャマトリオ×3
チェーン・ブラスト×3
自業自得×3
仕込みマシンガン×3
停戦協定
破壊輪
ディメンション・ウォール
魔法の筒
強欲な瓶×3
八汰烏の骸×3
無謀な欲張り×2
積み上げる幸福×3

超単純構成ですがこんな感じでいいと思います。

ショッカーを出されたら死ぬ構成です。
でもまぁお触れにはそれなりに対応できるかと。

初手に幸福が来ると楽ですね。
大嵐は痛くありません。

ゴーズも出しやすいですね。(相手は伏せが有ると思って安心して攻撃してきたとこで伏せカード全部使い切る)

おジャマ出してから自業自得やマシンガンで焼くあたりは従来のバーンと変わらず。
ただ毎ターン3枚とか4枚とか伏せて打てるので焼く側としてはとても楽しいです。
焼かれる側としてはたまったものではないと思いますが(^-^;


勝率は5割くらい(低

まぁ他人とは違うデッキを楽しみたいんで勝率は気にしてません。
RTなんかも消えてからは上げてないから1600のまんまだよ(^-^;
データ消えてからは成績に対する固執も一層薄れてしまったようです。

ポケモン漬でこの2ヶ月温くなったかな・・。

ページトップへ  トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント歪眼の豚龍 | URL | 2006-11-07-Tue 19:51 [EDIT]
このタイプのデッキとは以前交戦した事があるな…私のドラゴンデッキ(迎撃軍)が
手も足も出ない上に瞬殺されたのだ!この雪辱はいつの日か必ず晴らす!
…と思った矢先もう一つのしもべ、ドラゴンデッキ(突撃軍)で封殺できた。
キーカードは王宮のお触れで出した瞬間相手は即サレンダーだ。
教えて欲しい、やはりチェ-ンバーンの天敵はお触れなんだろうか。
コメント銀水晶 | URL | 2006-11-08-Wed 00:06 [EDIT]
大抵お触れで収まりますよ、このデッキは。

ただ気にしすぎる性格の私は「一陣の風」(サイクロンの下位互換)を2枚ほど仕込んでささやかな抵抗をしています。

ただショッカー出されるとサレンダーしか選択肢がなくなりますが(^-^;
コメントカイト | URL | 2006-11-08-Wed 01:11 [EDIT]
ん~?ショッカーやお触れを出されても、最後までやってほしいと思いますが・・・
どーなんでしょうか?やはり時間の無駄なんですかね?
アニメでも言ってますが「最後まで諦めない、自分のデッキを信じていれば、カードは答えてくれる、次のドローに全てをかける!」
結構リアルの対戦でも俺は信じて最後の一撃までやりますが・・・

前の記事にもあったので、少し気になったので・・・
コメント銀水晶 | URL | 2006-11-08-Wed 16:47 [EDIT]
ショッカー来た場合は信じられる要素0%ですからねぇ、ちょっと・・・。
お触れは別に気にしませんよ。
挽回は十分できるので。
コメントカイト | URL | 2006-11-09-Thu 22:31 [EDIT]
うぅ・・・
よく見たら、地砕き系が入ってない・・・
これなら確かに、信じる信じないの前に落とせる物がないって事ですか・・・
ちゃんと見てなかったみたいです、すいません・・・・
コメント銀水晶 | URL | 2006-11-09-Thu 23:26 [EDIT]
いえいえ、絶対的な弱点が残る構成にした自分がいけないのです(-_-;)
承認待ちコメント
コメント | | 2008-11-19-Wed 16:50 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ~銀日記~. all rights reserved.
