ポケモンDP攻略します。 コードギアスがいたくお気に入りです。 時々面白い画像(?)載せてます。 よければコメント下さい。
~銀日記~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
マニューラ考察
2006-11-05-Sun  CATEGORY: ポケモン ダイパ攻略
こいつもなかなか便利だね。
今回はお役立ちポケモン「マニューラ」

ニューラに「するどいつめ」を持たせて夜間にレベルアップでマニューラです。

ガブリアスやムウマージ、ヨノワールなどドラゴンやゴーストがより台頭してきたためとても重宝します。

素早さ固体値は125。陽気と努力値MAXにすればこいつに先手を取れるのは殆どいません。

無論ガブリアスやゲンガーより速いのでとても使い勝手がいいです。


性格は「いじっぱり」か「ようき」で。
厳しく言えば固体値に驕ることなく「陽気」で行きたいです。

努力値は攻撃と素早さで。
他をあげる必要は全く無いです。

タイプは2つくらいかな。


①フルアタック
れいとうパンチ、こおりのつぶて、つじぎり、かわらわり
持ち物:きあいのたすき

防御が紙なので襷持ちは必須。
ミラー戦やその他でも何かと役に立つかわらわりがいい感じ。
つぶては相手の襷持ちへのトドメや、自分より速いプテラとかにも使える。
あとは龍舞ドラゴン潰しとか。


②襷カウンター
れいとうパンチ、つじぎり、ねこだまし、カウンター
持ち物:きあいのたすき

1ターン目、ねこだましで相手のHPを削って襷を封じる。
2ターン目に襷で堪えてカウンター、合わせれば倒せる。
礫と猫騙しの差別化は適当だったり。
あえて言えば猫騙しは必ず怯ませるため様子見が出来る。
技の種類が少ないので特殊殴りを出された時引っ込める手間を稼げる。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント紫龍 | URL | 2006-11-07-Tue 16:52 [EDIT]
マニューラ強そうですね~
まだニューラ育ててますorz
努力値を考えずにやっているアホですが僕のブログとリンクしていただけると光栄です
タイトルは紫雲の時です
http://colorw.blog81.fc2.com/
です。お願いします
コメント銀水晶 | URL | 2006-11-08-Wed 00:03 [EDIT]
はじめまして。
リンク開通しておきました。
よろしくお願いしますね。
コメントカイト | URL | 2006-11-08-Wed 01:04 [EDIT]
うむ、マニューラは広範囲で使われてる優秀なモンスターですね。
彼?はドラゴンつぶしにもってこいの存在でもありますしね♪

さて、俺も現在メインメンバーとして考えているモンスターなのですが
先制が狙えるだけあって、フルアタタイプには「つぶて」が必要なんでしょうかね^^;
今、使ってる(勿論、努力値はバラバラ)のマニューラはつぶてがどーしても使えないんですよね^^;
先制が狙えるものの、ダメージはスズメの涙ほど・・・泣けますTT
が、確かに努力値を振れば使える技かもしれませんね?
これは参考になります^^
コメント銀水晶 | URL | 2006-11-08-Wed 16:50 [EDIT]
つぶては決定打ではなくトドメって感じですね。
タスキで一撃は耐えるので初手は冷凍パンチ。
舞ってるドラゴンがヤチャで軽減したりタスキで耐えても2手目で先手が取れるので倒せます。
他にも先手技はテッカニンとか潰せるんでお役立ちだったりしました。

特に3vs3の場合とかですが・・。
コメントカイト | URL | 2006-11-09-Thu 22:28 [EDIT]
銀水晶様>
そうですね!テッカニンを忘れてました!
モンスターの中でも最速を誇るテッカニン・・・彼を超えるには必ず先手が取れる技が必要でした・・・まー守られて終る可能性も高いですが(笑

でも、確かに対マニューラだったり、対ドラゴンの場合は襷やヤチャ持ちが多いですし、テッカニンバトンでのドラゴンも考えられますしね・・・
それらを考えたら効果的かもしれませんね!
実際に経験してるだけあって、説得力があるので、勉強になりますよ^^
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ~銀日記~. all rights reserved.
