ポケモンDP攻略します。 コードギアスがいたくお気に入りです。 時々面白い画像(?)載せてます。 よければコメント下さい。
~銀日記~
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
月華さんとwl-fiで対戦しました。
ルールは50シングルの6*6、非伝説。
結果は4-0で勝利。

簡単な流れは
お互いゴーストで殴りあった後、お互いマニューラを出す。

素早さメインで育てたマニューラが先手を取られたのは痛かった。
先手で瓦割りを喰らう。
普通なら4倍ダメージで即死だが「きあいのたすき」のおかげでHP1だけ持ちこたえる。

こっちもすかさず瓦割り。相手はアイテム無かったので沈む。
あとは月華さんゴーストとドラゴンだけだったので相性最悪のHP1マニューラに4タテ喰らいゲームセット。

まぁアイテムのおかげです。
お疲れ様でした。( ̄∇ ̄=ノ



今日のイチオシポケモン。

キノガッサ
「きのこのほうし」という100%眠り技が魅力的。
欠点は先手が取れないこと。

ここで素敵アイテム「こだわりスカーフ」。
こいつによって素早さが1.5倍。
代償として同じ技しか使えなくなる。

使い方はこう。
先鋒こいつで相手を眠らせる。
次のターン抜群技を持つポケモンに変えて殴る。

そして以外や以外。
こいつ攻撃が130族。(種族値のこと)※訂正
格闘タイプもあるのでピンポイントの殴り屋として使える。
ただ飛行技が4倍弱点。

月華さんのときはマニューラ相手に先手とってスカイアッパーをはなつも外れる。(-_-;)
おかえしにつばめがえしがきてあっさり即死でした。

とにかく今回は持ち物が強すぎる。
是非使いましょう>>
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントヤーウェ | URL | 2006-10-31-Tue 08:29 [EDIT]
初めまして。
ポケモンの対戦で二回戦で当たることになったヤーウェという者です。

対戦するにあたって都合のいい日時を教えていただけたら、と思います。

それでは宜しくお願いします。
コメント月華 | URL | 2006-10-31-Tue 09:39 [EDIT]
雑魚で申し訳ないです><

次はあく ゴーストで勝ってみせますよ~(ぁ

また、やりましょうね♪♪
コメント銀水晶 | URL | 2006-10-31-Tue 18:52 [EDIT]
>ヤーウェさん
ポケモンは遊戯王のマッチほど時間もかからないと思うので毎日10時以降ならOKです。

>月華さん
そうですね、期があったらまたやりましょう。
その時は全員違うメンバー用意しますよ。(でもマニューラは残そうかな)
コメント月華 | URL | 2006-10-31-Tue 19:26 [EDIT]
度々申し訳ないです><
そちらの決勝の日についでにタッグやりたいんですが宜しいでしょうか?

ウ゛ァルツさんには連絡取って無いですが………

まぁタッグも一位と二位のタッグはキツいものですけれども……

取りあえず、お返事お待ち致しますね
コメント銀水晶 | URL | 2006-11-01-Wed 21:26 [EDIT]
タッグって出来るんですか?
↑やり方知らない

方法わかって時間あったら参加しますね。
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ~銀日記~. all rights reserved.
