ポケモンDP攻略します。 コードギアスがいたくお気に入りです。 時々面白い画像(?)載せてます。 よければコメント下さい。
~銀日記~
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
少しコネタを。
隠れた特性


シンクロ
先頭ポケモンが「シンクロ」だと同じ性格のモンスターと遭遇しやすい。

これって伝説にも影響あるんですかね?
だとしたら便利です。ディアパル等の伝説はタマゴできないので野生の能力頼み。
固体値だけでなく性格も気にしていては何回捕獲し直さなければいけないか・・。
性格だけでも当たりやすくなればだいぶ楽ですね。

近いうちに検証してみようと思います。


あと上とはかけらも無いけど状態異常について。

麻痺はになると素早さが半減します。
やけどになると通常攻撃が半減します。

やけどの攻撃力半減には例外がある。
とくせい「根性」とノーマルタイプの技「からげんき」である。
「根性」は特殊状態で攻撃力1.5倍になる。
火傷の半減を無効にもできる。

「からげんき」は状態異常だと威力が2倍になる。
火傷の半減を無効にもできる。

これらを使った楽しい一人コンボがある。

通称「炎上ツバメ」である。

根性持ちのオオスバメが空元気で殴るというコンボ。
ただ相手に特殊状態にしてもらう事など待ってられない。

ここで使うのが「かえんだま」というアイテム。
所持してると勝手に火傷するという、何のためにあるかわからない迷惑なアイテムである。

しかしこれによりオオスバメをとんでもなくたちの悪いモンスターに昇華できる。

まず「まもる」や「みがわり」で最初のターンをしのぐ。
するとターン終了時に火炎玉の効果でやけどになる。

次のターンから空元気で殴りまくるだけ。

空元気の威力は
タイプ一致で威力1.5倍
空元気効果で威力2倍
根性効果で1.5倍

つまり100%命中の威力210の技を推定攻撃力200(50レベ)で殴れる計算。
しかもオオスバメは素早さ固体値125の最速組。
あいてに物理受けが居なけりゃそれで勝負が決まる。
まぁ放置するとやけどで自滅だけどね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントカイト | URL | 2006-10-29-Sun 18:21 [EDIT]
おぉ!こんな小ネタがあったとは!驚きです。

実は、マグカルゴなどの特性でタマゴが普段より早く孵るって事自体
最近知りました・・・
他にもあったみたいですね?ルビサファからだとか聞きましたが・・・

話を戻すと、性格の同じのをゲット出来るのは好都合ですね?
メタモンを始め、伝説系(記事にもある通り、出来るのか分かりませんが・・・)などに結構使えそうです。

ん~ポケモンはそのような隠し要素があるので面白いですね?
後は、あのバグがなければ・・・
コメント銀水晶 | URL | 2006-10-29-Sun 22:00 [EDIT]
伝説で使えるかよかったら検証してくれません?(殴
明日から定期試験でいそいので(滅

まぁ冗談はおいといて。
暗黒星界のバグのことですよね?
そういうバグがあったのにも驚きですがそれ以上にそのバグが見つかったことに驚いています。

開発関係が意図的に残してその方法をばら撒いたとしか(被害妄想)


特性ですが他にも「威嚇」持ちだとザコ敵が少なくなる、とかいろいろあります。
機会があったら紹介しますね。
コメントカイト | URL | 2006-10-30-Mon 12:58 [EDIT]
実は、伝説系全て捕まえてしまったため、残るはあの問題の3匹のみとなってるんですよね(笑)
試したくても試せね~w

同じく、冗談はさておき・・・
ん~あのバグはいただけない・・・
始まりは2thからだったらしいです。
暗闇でセーブして・・・を面白半分で流し、バグらせて処置のしようがない子供を見て楽しんでた住人がいたそうです。
そこが出発点ではないかと・・・
そのやり方をどのように見つけるのかがいつも不思議で仕方ありません・・・
ま、いずれか手に入るモンスターなら、映画公開まで待ちますよ。
映画は毎回見てますからね^^ (25歳でも健在です!)

ほうほう!それはまた耳よりな情報ですね♪
教えていただく暇があるなら教えていただけると嬉しいですね^^;

それから、上に書いてある「炎上ツバメ」、一度使ってみたいと思いますw
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ~銀日記~. all rights reserved.
