ポケモンDP攻略します。 コードギアスがいたくお気に入りです。 時々面白い画像(?)載せてます。 よければコメント下さい。
~銀日記~
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
あの3匹の話をします。
ダークライ、シェイミ、アルセウスのことですねぇ。

ダークライは純粋な悪タイプ。
素早さと特攻が高い。

シェイミは草タイプ。
ミュウ、セレビィ、ジラーチ、マナフィに続く固体値ALL100のポケモンです。

アルセウスは?タイプ。
通常はノーマルですが持たせた石版と同じタイプになる特性を持ちます。
しかも固体値ALL120といった壊れっぷり。
平均の値としては史上最強です。

私はいずれもトレードで手に入れましたが、本来は現段階では入手不可能なポケモンです。

しかしバグ技でシェイミとダークライは捕獲できるらしいです。
ワザップにもそれらしい記事があるようですが、一歩間違えると初期化を余儀なくされえる危険なものなのでリンクは置きません。
ちなみにこのバグ技を使えば今後正規の方法で入手することは出来なくなりますから注意してください。

ちなみにそのバグ技を見る限りでは既にどのカセットにもダークライとシェイミは存在してるっぽいですね。
ただそこに行くことが出来ないだけ、つまりGBAでいうデオキシスやミュウの扱いと同じです。

よって正規での入手方法はポケモン自体が配布されるのではなく、チケット的なものを貰って自分で捕まえに行く、といった感じになりそうです。
アルセウスについても出現場所(はじまりのま)があるようなのでこれも上記のものと同じですね。




P1000042.jpg

P1000043.jpg

P1000044.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントカイト | URL | 2006-10-25-Wed 11:56 [EDIT]
ん~この手のバグは早く対処してほしかったですね・・・
やっと任天堂の公式ページに対策が載ってましたが、
今更遅いと・・・
それよか、Wi-Fiでのバトルや交換が出来なくした方がいいと思いますが・・・
俺的にはこの手のゲット方法は嫌いです。
そこまでして欲しいと思う人の気持ちが分かりませんしね。

ちなみに、これが正式なゲット方法だそうです。↓
ダークライ
イベントで「メンバーズパス(日本語でメンバーズカード?)」を手に入れます。
はとばのやどのロックをそれで解除。
そこで夜に寝る。そこでダークライの夢を見る。
そして船のオヤジに連れて行ってもらいます。
そこでダークライのいる島につきます。
なにかダンジョンか謎解きがあるかもしれませんが、ダークライに会えます。
レベルは40。

シェイミ
「オーキドのてがみ」を何らかの形でゲットして、224番道路へ行きます。
(チャンピオンロードの先の鏡のような岩があるところ)
そこは花だらけになっています。
その鏡の岩の先に長い道がでてきます。
(この間に何らかのダンジョンや謎解きがあるかもしれませんが)
その先にシェイミがいます。
レベルは30。

アルセウス
「てんごくのつつ?orてんごくのパイプ?(訳がふたとおりあります・・)」をイベントでゲットして、
それをもってテンガンさんのやりのはしらへ。
ディアルガかパルキアのいたところの、二つのはしらの間で「てんごくのつつ」を使います。
そこでいくつかの階段があらわれ、迷路を行きます。
その先にアルセウスがいます。レベルは80です。

あるサイトからコピペしたきた物で申し訳ないですが、ちゃんとした形でゲットしたいものですね。
コメントMr.A | URL | 2006-11-02-Thu 20:15 [EDIT]
裏技でゲットすると、説明が上で説明しているものと違う
承認待ちコメント
コメント | | 2007-02-10-Sat 18:15 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2007-02-17-Sat 21:28 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2007-03-20-Tue 18:18 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2007-03-26-Mon 11:20 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ~銀日記~. all rights reserved.
