ポケモンDP攻略します。 コードギアスがいたくお気に入りです。 時々面白い画像(?)載せてます。 よければコメント下さい。
~銀日記~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ハートのウロコ有効利用
2006-10-21-Sat  CATEGORY: ポケモン ダイパ攻略
さて、あいも変わらずレポートに追われて忙しい銀水晶です。

今日も休日返上で図書室通いです。

なのでブログも知ってるネタをショボショボと放出してます。
(一日一記事が目標なんでサボリはナシの方向で)
みなさんハートのウロコ持ってますか?

持ってないときは発掘で手に入るので頑張って下さい。
(ただ小さいんで見つけ難いですよ)

このウロコはノモセのわざおしえマニアで使えます。
一般的に「忘れさせた技を思い出させる」イメージで定着してますが・・、実はその限りではありません。

3色キバや3色パンチなど通信対戦ではなにかと便利な技がありますよね。
こういった技をレベルアップで覚えなくても思い出すことがあります。

たとえばガブリアス。
こいつは「ほのおのキバ」を思い出します。
バンギラスやハガネールは3色キバ、ヨノワールやレジギガスは3色パンチを思い出します。
これって結構便利ですよね?
他にも数多のポケモンにいろいろな技を思い出させることが出来ます。

知らなかった人は是非試してみてください。
思いがけない技でマルチに対応できるようになるかもしれません。( ̄ー ̄)
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントアギト | URL | 2006-10-22-Sun 11:08 [EDIT]
大変な中、お疲れ様です・・・m(__)m

そうなんですよね?オレも最近知りました。
よくあるモンスターリストの中に、最終進化形態なのに
Lv1ほのおのパンチ
っと書いてあるのがこれなんですよね?
オレは今までそれがタマゴ技だと勘違いしてました(^^;
それを考えると、結構ウロコは使えますね!苦労いりませんし(^▽^)

逆に、物忘れオヤジ(でしたっけ?)は秘伝マシンで覚えさせた技も忘れさせる事が出来るとか・・・
まだ自分でやってないので、確定はしてませんが・・・
それって凄い事ですよね!
これも使えるかもしれません!!
コメントヴァルツ | URL | 2006-10-22-Sun 12:09 [EDIT]
そんなことより内戦はどうなるんでしょう?
僕達待ってるんですが
コメント銀水晶 | URL | 2006-10-22-Sun 21:13 [EDIT]
>アギトさん
秘伝技も殴るだけで忘れます。
ある意味凄いオヤジですね。

ウロコ技は遺伝とか苦労しなくてもOKなのでほんと便利ヾ( ̄∇ ̄=ノ


>ヴァルツさん
ほんとすいません。
今日時間つくったら京さんがいたので対戦させてもらいました。

あと月華さん曰く予選の期限は来週末だそうなので出来る限り参戦します。
ただ次は水曜日にチャットに行きます。
その時会ったらお願いしますね。
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ~銀日記~. all rights reserved.
