ポケモンDP攻略します。 コードギアスがいたくお気に入りです。 時々面白い画像(?)載せてます。 よければコメント下さい。
~銀日記~
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
最速のガブリアス
2006-10-16-Mon  CATEGORY: ポケモン ダイパ攻略
最速のガブリアスをつくれ!!
レベル50で最速のガブリアスは素早さ169、であってるかな?
いま自分のトップバッターです。


補助技なんて眠たいものは覚えません。
かわらわり、かみくだく、ドラゴンクロー、じしん

180以上の攻撃力でどんな奴が来ても大抵先手を取るので最長2ターンで葬ります。
まぁマニューラ相手だと逃げるけどね。
持ち物は氷軽減のヤチェのみ。さすがに氷技は一撃死しちゃうんで。

これの製作レポート・・・のつもりでしたがいい加減になってしまいました。いづれ修正します。
学校の機械実験のレポート4通も溜めて瀕死状態です。
そのくせポケモンやってるらたち悪い銀水晶です。

しわ寄せはブログに来ました。
デスノとかも録画だけで見てねーし、ヤバイ。
ではフカマル育成日記です。

今回のテーマは最速のガブリアスです。
ガブリアスってのは深まるの最終形態ですね。
頭部が着脱式サメハダーです。(何


最速のガブリアスの条件
・素早さにプラスの補正がかかる性格であること
・素早さの努力値をmaxにすること
・素早さの固体値がmaxの奴
の3つです。努力値は簡単ですが固体値と性格が厄介です。


まず準備として親となるガブリアスを入手します。
WI-FIでトレードしてもらいました。
次に「りゅうのまい」取得を試みます。
チルタリスを父親にタマゴづくり。しかし覚えず。Orz


これからやることを簡単に言うと


ガブリアスと防御固体値のいい奴でタマゴをつくる

H防御のいい奴が生まれたら攻&特防のいい奴とタマゴをつくる

攻・防・特防の高い奴と素早さの高い「ようき」にかわらずの石を持たせてタマゴをつくる
↓親より強いのが生まれたら、その親と交換してタマゴをつくる

繰り返す

こうやって純度っていうんですか?高めていきます。

ちなみにフカマルはマグマな方と一緒にいても孵化するまで6000歩以上、骨が折れます。



さて最初のガブリアスの固体値は
HP:4~6
こうげき:16~18
ぼうぎょ:14~16
とくこう:11
とくぼう:18~22
すばやさ:22~24
です。

さらに父親候補のドラゴンをルビーからたくさん連れて来ます。
ボーマンダ(防御30)
メタモン(攻撃31特防29)
メタモン(陽気素早さ31)


まずガブリアス×ボーマンダで防御のいい奴探し。
フカマル03号(3匹目)で
HP:15
こうげき:20
ぼうぎょ:30
とくこう:08
とくぼう:18
すばやさ:24

が出たので親をメタモンにチェンジ
フカマルが親でもタマゴは出来ます。良かった。

フカマル25号で
HP:11
こうげき:31
ぼうぎょ:30
とくこう:11
とくぼう:23
すばやさ:19

自分としてはあとは素早さが上がって性格がようきになれば無問題。
母親役に「かわらずの石」持たせると子供に性格が遺伝することがあります。(3割くらい?)
ようき
フカマル89号で
HP:13
こうげき:31
ぼうぎょ:27
とくこう:20
とくぼう:27
すばやさ:31
が生まれる。
が性格ががんばりや。
こいつを親にして再びメタモンとタマゴづくり。

128号で
HP:16
こうげき:31
ぼうぎょ:27
とくこう:12
とくぼう:27
すばやさ:31
ようきが誕生する。

素早さと攻撃の2vができたので「君に決めた」

努力値上げとかは追って追記するっと。
今週学校の機械実験のレポートの締め切りが4通も溜まってちょっと(いやかなりだけど)忙しいんです。
適当ばっかでごめんなさい。


いろいろとはしょってるのでわかりにくいと思いますが・・・、すいません。
時間を追ってわかりやすくしていきます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ~銀日記~. all rights reserved.
