ポケモンDP攻略します。 コードギアスがいたくお気に入りです。 時々面白い画像(?)載せてます。 よければコメント下さい。
~銀日記~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
エアーマン
2006-10-15-Sun  CATEGORY: 遊戯王OCG/CGI
久々に遊戯王の記事書きます。

フカマルのレポートはまとめるのが大変なので明日にしますね。
エアーマン。

少し思ったのはエアーマンの魔法・罠の破壊効果についてです。


自分の場にエアーマンがいても、相手がエアを除去せず魔法罠を伏せてターンエンドした場合です。

自分の取る行動は
・エアーをだして伏せ魔法罠を破壊する。
・エアーを出してドロー効果を使う。
・何もせず攻撃する。

破壊効果は使いませんよね?
ブラフの可能性があります。また最悪のシナリオは激流葬・破壊輪です。
激流がくればエアーの連鎖が途切れますし、破壊輪がくればそのあと相手がゴーズを放って来ることもあります。そうなったら悪夢ですし。

自分は相手はモンスターを出していなかったので何も出さずに攻撃しました。
そしたら相手が「????」とかコメントした後サレンダーしました。
そのあと中国語かな?なんか叫んでました。
場には破壊輪が伏せてあり手札はゴーズでした。


なんだか言いたいことが良くわかんないですね。
要は相手の中国人の反応が「面白かった」って言いたいだけでした。(おぃ)


やけにうすぃ~記事ですいません。
最近ポケモン一本に傾倒してるからかな?
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントカイト | URL | 2006-10-16-Mon 11:23 [EDIT]
どうも^^
オレも遊戯王やってますよ!

いや~エアーマンは強すぎますね・・・みんな使ってますよ^^;
ゴーズは場にカードが一枚でも出てると、特殊召喚出来ないので、
相手は明らかにプレイングミスしてるものだと思われます。
相手のライフが残りいくつなのかは知らないけど、負けを確信してサレンダーしたのではないでしょうか・・・

で、激流葬の発動はあまり考えないでいいと思います。
そりゃ40分の1ですからねぇ、引く方がすごいと思いますよw
今のデッキレシピで多いのは、
エアー3、ワイルド2、サイバー3、ゴーズ2、ホルスLv6を1
などですね。
エアーは展開見てですが、殆どエアー回収を始めにしてしまいますね。
その後、ワイルドとセットで出して破壊効果発動
のコンボが普通です。

っと、語りすぎてしまった・・・
では、フカマルの講座また楽しみに待ってます
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ~銀日記~. all rights reserved.
