ポケモンDP攻略します。 コードギアスがいたくお気に入りです。 時々面白い画像(?)載せてます。 よければコメント下さい。
~銀日記~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
バトルタワー日記
2006-10-04-Wed  CATEGORY: ポケモン ダイパ攻略
良く考えたら自分、キルリアの♂持ってませんでした!残念。
でしかたないからwi-fi交換用掲示板で募集したら青いキルリアが引っかかりました。
ラッキーww

その人他にも金色のムウマとか白いダンバルとか持ってたけど覚えてる技凄かったんで改造だったかもね。まぁ気にしない。

でラルトス「めざめいし」で進化
P1000008.jpg

エルレイドになりました。
そしてキルリアのとき覚えていた技を全て忘れました。

ビビった。何が起きたのかわかんなかった。
交換してもらったキルリア変だったのか仕様かは知りませんが。。

で、ハートのかけら使ってみると。
さらに変な技を思い出すじゃないですか!
こいつの覚える技は全部打撃技でしかも急所に当たりやすいというユニークな奴です。
そして攻撃、特防、すばやさがかなり高いといういい感じのバランス。

つじぎり(悪)、サイコカッター(エ)、インファイト(格)、そして技マシンでいわなだれ(岩)でバトルタワーに挑戦です。

ちなみに残りの二人は前作から使っていたラティオスとメタグロスです。
気分でムウマージを使ってたりもしました。

で、成績ですが普通のCPU相手はタワータイクーンのクロツグまで行きました。ミロカロスの自己再生とラティアスの10万ボルトのいたちごっこが5ターンくらい続くという罠がありましたが最後は相手がしびれて粘り勝ち。

主将(3体目)にしたエルレイドは結局一度も出番ありませんでした。(/TДT)/

そこでwi-fi接続の方で挑戦。
自分の先鋒はメタグロスです。
相手はやはりメタグロス、ゲンガーあたりを戦闘に持ってくる傾向が強いです。
・法則1:ゲンガーではメタグロスに勝てない法則
 相手が先手を取りますが何されても半分も減りません。
 後攻のサイコキネシスで一撃KO。
・法則2:メタグロス対メタグロスの対決は2ターン目の先手勝ち
 このミラー対決はじしん以外発動しません。
 一撃死はなかなか無いので2ターン目に先制したほうが勝ちます。
 自分のメタは「ゆうかん」なんで「せんせいのつめ」頼みです。
・法則3:効果抜群でなければ大爆発の法則
 相手に対して効果抜群を持ってなく、逆に相手が持ってる場合は大爆発。
 いまいちでなければほぼ確実に相打ちです。(対ドラゴン戦術)



でメタ潰れた後はエルレイド→ラティオス。
エルレイドはインファイトがとにかく半端じゃない。効果いまいちでなければ一撃殺できることがけっこうある。当然抜群なら一撃殺だけど。
そして急所に当たりやすいサイコカッターとつじぎり、鳥対策のいわなだれで穴埋め。
ただ防御が薄くなるので相手が持ちこたえるとくたばりやすい。
最後はラティオス(こころのしずく)。
冷凍ビームとか喰らってもそう死なないので最後の砦になる。

成績は35勝でクラス6まで到達。
まぁ3敗くらいしてたりはする。

誰も彼も面倒な奴出してくるんでどの対戦でも1,2体はやられるので結構楽しめる。

その中でもキテる対戦者を紹介。
名前:プライバシー保護
先鋒メタグロス
P1000009.jpg

色違いキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
2ターン目に先攻とって勝つ。

相手2番手(忘れた)は大爆発で相打ち。

相手主将ラティアス
P1000010.jpg

マタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
こっち出したのがラティオスだったので兄弟対決。
先手とって冷凍ビーム。
相手凍る。

結果勝利。

なにがキテるかってポケ名前。2番手だって「ロックEX」
何処から来たんだよ?
しかも皆さんそろって色違い。

そして相手の捨てゼリフ。(wi-fiタワーでは最初の挨拶と最後の挨拶を自由に出来るので楽しい奴が多い)

「あなた スカタンク ですね。」
意味わかんない上にムカつくし面白かったんで今日のベストトレーナー賞進呈。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントもけマ | URL | 2006-10-04-Wed 19:23 [EDIT]
そりゃ明らかに改造ポケモンでしょう…。
コメント銀水晶 | URL | 2006-10-05-Thu 00:26 [EDIT]
やはりそうですかね、それにしても白メタグロスはカッコ良かった。
承認待ちコメント
コメント | | 2007-02-22-Thu 13:07 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2007-02-22-Thu 13:07 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2007-07-15-Sun 11:08 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ~銀日記~. all rights reserved.
